fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職3日目

今日も朝はヨガをした!のび〜

 

無職3日目になって気づいた、、

1日終わるのがあまりにも早すぎる!!

 

仕事してた頃は一日一日が重く息苦しく、早く帰りたいとばかり考えていた。一日が長いというより疲労でヘトヘト、一日を終えるのに一苦労といった感じだった。体感時間というのは不思議なもので、本当に楽で楽しい事はすぐに終わるように感じてしまう。しんどい事をしている時は、苦しみが長続きするような錯覚に襲われる。それ故に長く感じるのだろうか。しんどい事はなるべくしたくないや。短くていいから楽しく生きたい。できるだけしんどいと思わないように生きて、それでもしんどかったら向いてないから辞めればいい。

 

今日も小説を読んでるうちに眠くなっていつの間にかお昼寝をしていた。現実と夢と小説が混合して、目覚めた時は不思議な感覚におそわれた。

気づけばもう外は暗い。さっきまで太陽の木漏れ日が白いベッドに降り注いでいたのに?一日ってこんなに短いんだねぇ。大切に生きよ。