fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

チョコケーキ

普段お菓子作らないぶん、バレンタインだからってルンルンして卵をかき混ぜていた。

 

型にクッキングシート引いてオーブントースターで予熱。そう書いてあったからそのまま従った。が、事件は起こった。

ルンルンして卵をかき混ぜてたら後ろの方がなんか、焦げ臭いな!?と振り向くと、

""レンジが発火している!!!???""

やべぇ!!!思わずレンジの扉を開けると、余計に火が出たから、スマホでさささっと検索したら扉は開けるな、とりま、切ってプラグ抜けとの事でした。

が、部屋中焦げ臭さが広まったので、まずは、窓を開けに行って新鮮な空気吸い込んで息止めながらダッシュでプラグを引っこ抜きました。

火は収まったけど、部屋中とても焦げ臭くて、萎え萎え。今も寒空の下ベランダで1人スマホをポチポチしてるであります。

あぁ、チョコケーキ、、、😢