fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職31日

11時から予約してた美容院、間違えて10時に到着してしまった。

1時間どうしよー‥と少し商店街をぶらついたけど、朝ごはん食べてないし、ドトールに入った。くるみぱんと、マシュマロがのっかったさくらのカフェラテを頼んだ。コスパの良いモーニングが頭をよぎったが、以前スタバで飲んだ桜カフェラテが美味しかったから、ドトールの桜カフェラテも気になってしまって、くるみぱんとの謎の組み合わせで頼んだのだ。最近はお財布がゆるく、徐々に減ってゆく貯金と睨めっこしてるから罪悪感があるのだ。でも結局時間にお金を払うのだ。ほっとできたらそれでいいや。

 

吉澤佳代子の曲を聴きながら、冷たいくるみぱんをちぎりながらちびちび食べる。よく噛んだら小麦の甘みが広がった。

白とピンクの泡の中にちょびっと唇をつけ、中の熱いラテを恐る恐るすすうと、口いっぱいに桜の香りと優しい甘さが広がり、ほっとなり心が綻ぶ。

私はこの、"ほっ"が好きだ。