fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職32日

今日、彼氏と初めてテーマパークに行った。

ずっとずっとカップルで遊園地に行くことを憧れてたのだ。

入場の待ち時間、青空でそんなに寒くなくていい日だねと言いあった。周りはたくさんの着飾った派手な高校生で溢れかえっていた。

 

その中で冷静さを保とうとしていたけど、入ってしまったらもう思ったことを口にしたり、声のトーンが上がったり半ば放心状態だった。

 

だから時間はあっという間に過ぎてしまった。

 

大学時代、女友達とテーマパークへ行き、帰り道、興奮気味に、いつか大切な人ができたら一緒に来るんだって期待と帰ることの寂しさを噛み締めながら夜を照らすネオンライトに想いを馳せていた。

今日私は、なんともなしに彼氏の手を引きパークを後にした。

 

あの頃の恋焦がれていた自分はもうどこにもいない。いつしかいなくなったみたい。大切な彼氏と手を繋ぎ一緒に帰り、温かいご飯を食べる。幸せなのに

大人になるって寂しい。