fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職33日

今日は朝部屋掃除をした後彼氏と近所のカレー屋に行った。

 

多くのサラリーマン、つなぎを着た建築士が囲むカウンターの中にカップルで来てしまったので異質のように思えて、下を向いて黙々とナスカレーを食べた。薄い皿に広がる甘辛いルーを白米と一緒に、カチャカチャとスプーンですくいながら黙々と口に運んでいるうちに鼻水が出てきた。今日はペース早いね。まるで飲みものだ。と彼氏が言ってきた。

 

ぽかぽかお日様が、街を明るくし、気持ちよくなって自転車で城公園へ行った。

2人でジュースを飲みながらお堀の鴨を眺めながら、なんかしらの話をした。

この後どうしようか?明日はどうしようか?

そんなことを2人で考えていたけど、とっても眠たくなって、結局帰って夜まで眠った。