fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

知らない人の個展

知らない人の個展にフラーっと立ち寄った。

知らない人の個展っていうけど、個展なんかほぼほぼ知らない人が開催してんだけどね。

 

アニメ風の4等身のかわいい女の子のキャラクターがノスタルジックで絵本作品のようなタッチで描かれていた。とにかくふわふわして可愛かった。

ふわふわしていて可愛い物って昔からすごく安心する。

 

芸術家のように自分の世界を極める人ってすごい尊敬する。何故かって、現実社会において一般的に利益を生まないであろう事を1人で怯えずに突き通す勇気があるから。私は社会の爪弾きにあうのを怯えて、集団の中でお金を貰ってなんとなく安心感とお金を得たいから1人で好きなことを突き通す勇気を中々もてない。何が安心かなんか結局は分からないけどね。

 

まず、何かを好きになる、熱中してみるってことが大事なんだろね。安心感を捨ててまでしたいことなのかとか、考えたら余計恐ろしくなるね。だから趣味という形でとどめることになる。

 

リスクを背負う覚悟を持ち身を削りその身を捧げて作りあげた作品の価値ほど高いものは無いね。それが無料で見れるなんてな。