fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職6日目

9時頃目が覚め、口の乾き気持ちわりーと感じながら、さっきまでみていた夢が鮮明に頭に残っていてしばらくベッドから出られなかった。初恋の子が級友と結婚するんだけど、うちは自分に彼氏がいるってちゃんとわかっているのにその初恋の子の所へ行こうとする夢。

あの頃の、自分だけを見て欲しくて、あと一歩のところでいつも届かない感じが妙にリアルで、しばらくその夢に浸っていた。きっと彼のこと、クラスの女の子全員が好きだったと思う。白いシャツと黒い髪、長いまつ毛、光る汗の匂い全部に魅力があった。今でも思い出しては心が疼く。

今や小学校の頃の爽やかなサッカー少年の見る影もなくなってしまったが。。彼は誰と結婚するんだろう。もしかしたら彼があのころ好きだった″あの子″と、本当に結婚してしまうかもしれない。

未だに夢に出てくるのは、好きだったこと伝えたいって思いがあるからかな。あの頃好きだったよ。ってなんか切なくて上手く言えないけどすごく良さがあるなぁ。シンエヴァで、アスカも伝えてたよね。だけどきっともう会うこともないからせめて夢の中で伝えたいな。

こんな夢を見たのは昨日、透き通ったルビー色の美しいリキュールを飲んだせいだろうか。うん、なぜだかそんな気がする。🧊🧊🧊

 

強ばった体に呼吸を注いでほぐしましょーってことでのび〜と今日もヨガやりました。