fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職10日目

今日も朝からヨガのびっ!

 

ギターでひたすら100のリズムでドレミファを弾きながら、自分がやる気のある生徒で見初められ、BARとかで演奏する姿を想像していた。

ヘッドホンとメガネの縁が耳の上の頭を締め付けて痛くなって、今日はコンタクトにした。

退職してから、彼氏とデート以外はメガネって決めてたけど。無職の身分ゆえ、コンタクトは控えてたけど、そういういじいじしててケチ臭くしたら一日楽しめないや。

 

今は、昨日作った残りのカレーを混ぜている。彼氏が在宅勤務なので、この煮込んだカレーは二人で食べる。30分後に会議が終わるはずなのに、なかなか終わらなくて、まだかなと思いながらカレーを混ぜている。

 

arという小松菜奈が表紙の雑誌のメイクページを見ながら、ソファに座り、手持ち鏡を近づけメイクをした。いつもメイクはしてっけど、洗面所でいつも通りにパパっとするルーティンメイクしてたから久々に雑誌見ながら丁寧にやったらいつもと違う感じでテンション上がった。

 

2日目のカレーは美味しい!優勝!って言いながら食べてくれたから、まあ嬉しかったように思うけどそこまで喜びはなかった。嬉しい!って言う感覚があまり分からない。

小説も読み終わったし、これからのんびり本屋にでも行こうかなー。