fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

古着でびゅ!

ついに憧れの古着屋さんに入りました。

今朝、メイクもいつもと違う雰囲気に仕上がり、家の鏡でチェックした時はいーじゃん!って感じだったけど、お店を彷徨う鏡に映る全身黒の自分がもっさりして見えた。

店員さんが横を通るたびに、羞恥心で唇を噛み締め、服をかき分け、どれが良いのか迷っているうちに、目が回ってきた。だって、いまいち良さがわからんかったから。

 

ジーンズが欲しかったんだけど、どれもぶかぶかそうで試着せなわからんかった。

一旦店の外に出て、外の椅子に座り、ping testっていうアプリでパリジェンヌ風だの、古着女子だの検索。一息ついてまた勇気を持って店に入った。

思い切り、試着していいですかとインディアン映画に出てきそうな赤いドレスを着た女の店員さんに声をかけた。

ジーンズは、すこしぶかかった。そのことをインディアン姉さんに伝えると、ぶかいくらいが今時だし、ベルトしたらかわいいですよと教えてくれた。そっか!ベルトか!

プラスでむっくりしたデビルのついたスウェットを買った。

鏡に映る自分はめっちゃ今時で可愛かった。ふぁー!垢抜けて見えるっっ!上機嫌になりながら、ええい!と会計。一万超えたけど、いつもと違う感じで似合ってたからよし!!!服広げたりして乱してごめんねと思いつつ店を後にした。

 

新しい自分に乾杯。古着、ハマりそう。