fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職11日

今日も朝からヨガ!のびー

 

ギター教室がいつもより1時間早いことを思い出したら、逆算してあと1時間したらお外だ〜と気づき、午前中はあっという間に過ぎた。内定取り消しになるのが怖くて、バッチリメイクをし、彼氏がスマホで何枚も撮影してくれた。もう少し私の耳が大きくて寝耳じゃなかったら、ひとつくくりでも可愛かったのになぁと思いつつ写真を送信した。猿耳の人って可愛い。外出までの1時間、お皿洗いや、お米を炊いたりした。部屋掃除は明日でいーや。

外出までの15分間、昼休暇でベッドに寝そべる彼氏の上にのっかって日向ぼっこした。

 

ギターするのに、お金を払っている。私は自己投資と思っている。ギターが上手くなったらバンドに入りたいとかふんわり考えている。勿体無いし意味がないんじゃないかという考えが、チャリを漕いでる時ちらりと浮かぶことがある。成功しないとやっても意味がない、お金の無駄遣い、、。なんのために、、?

例え成功しなくても上達している感覚が嬉しくて、バンドやる自分を想像して、その理想に向かって生きることは、生きる上で意味ないことかな。そもそも成功ってなんだろう。売れるバンドマン、世界的なギタリストになること?

 

結局音楽好きだから。好きなことにお金を払うために仕事するわけだし、そんな疑問抱かずに堂々と好きな事して楽しく生きていようよって言い聞かせる。

人生を生きていく上で好きなことをたくさん見つけたい。