fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職47日目

配属地へ挨拶へいけとのことなので久しぶりにスーツに袖を通した。

 

ひょろりとしているため、子供っぽく見える。スーツが似合わない。と苦笑いする。

 

スノボして転んだ時に頭を激しく打ち付けた。歩くとその痛みが増す。さっきまで昼寝してたから、オフィス街を歩いても現実味がなかった。

行き道でスラリと綺麗なOL2人組とすれ違う。チビで黒髪のThe新卒の風貌な自分が少し恥ずかしくなり、スマホを取り出し地図を見る。

 

初めての職場だけど、職種は変わらないから新鮮味はなかった。綺麗めで真面目そうな女の方が持ち物など教えてくれた。

あと一週間したらここで働くんかーとおもいながらもやはり現実味がなく、ぼーっと立っていた。

ここは忙しめの店舗だから。と言われ、やべーと思いつつも、まだ他人事のように感じた。