fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職13日目

今日は、尿意で目が覚めた。

古着に手を出してからというもの、ストリートファッションの可愛さに気づいて昨日の晩からスマホでおしゃれ女子のインスタを参考に、ZOZOと、韓国のアパレルサイトを見比べて悩んでいた。いつもと違う新たな自分を思い浮かべ、枕元のスマホでまた検索を始めた。ジーンズからちらりと白い靴下が見えローファーを履いているスタイルが可愛い。くるくるの長い髪で、ラフなスタイルの女の子が着ている白い毛糸のニットと、灰色のスラックスをカゴに入れた。14000円、高いなと思いつつ、若さの寿命は短いから良くない?と言い聞かせるが、ポチる勇気は出なかった。アパレルサイトを見れば見るほど、服が欲しくなる魔法にかかってしまう。打算的に選ぼうとするほど決められない。ラフな格好に見えて、実はお金がかかっているんだな。そう見せないのがおしゃれってもんなのかな。

 

なぜか体がバキバキだった。

彼氏は早めに起きてベタの水換えをしていた。

私は肩痛い、足冷たいゆえに朝ヨガをした!のび〜

少しは楽になったかもだけど、もう少し体が柔らかくて軽くなりたい。

 

土曜日なので、メイクを丁寧にし、新しいjouetieのワンピを着た。髪もふわふわに巻いてなかなか可愛く仕上がった。彼氏が美容院にいるあいだ、私は街をブラブラした。2月なので寒く、空もどんよりしてるのでスタバに入った。私は普段スタバになんて入らない。オシャレさんが集うイメージで、敷居が高く感じているからだ。

ラテを飲む時はいつも舌を火傷するから恐る恐る飲んだ。さくら咲いたミルクラテは甘くて温かくてほっとした。そんな、1人スタバデビューなのでした。