fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

かまきり1週間

応援先、10分くらいで行けるからって35分くらいまでノロノロと鏡の前で支度してた。スマホで電車確認してみると結構時間ぎりぎりなのに気づいて、やべぇ!といいながら、家を飛び出した!

どきどき、遅刻したらやだなぁ。と電車の中で思いつつ、ヒールを履いて出てきたのを後悔した。電車から降りたら直ぐに、Googleマップを見ながらホームを走った。すぐに疲れて額と、背中から汗がじわりと出ているのを感じる。

直進の道を

コツコツと大急ぎで歩いたり、走ったりを繰り返した。

55分ギリギリだァ!急いで、タイムカードを切る。とりあえず安心。だが、水筒を持ってくるのを忘れたことに気づき、喉からからのまま仕方ないやと自分を戒めた。

フロアに出ると、すらりと背が高く髪の長いお姉さん!という見た目の女の人に、すすすみません!ギリギリになってしまいました。と消えそうな声でなんとか言った。

名前教えてください。とハスキーな声で言われ、苗字を名乗った。

 

一見、怖いのかな?ギャル系できつい感じかと思いきや、サッパリしているわりには口調も丁寧で優しいお姉さんだった。お姉さんといってもおそらく私と同い年だ。今日は雑談などできないくらいハードだったから深入りはしなかった。おかげで、足の臭いはくさくさのくさ泣

 

帰り際、また機会があればよろしくお願いします。と言ってぺこりと礼をしたらにこっと返してくれた。

今日はハードで室内もすごく暑くて喉カラカラな一日だったがお姉さんの笑顔で少し元気になったのだった。