fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

麗らか土曜日

8時にセットした目覚まし。今日は朝からギター教室だから土曜日だけど早めに起きた。

ZARAのジャケットを着て、自転車でビューン登坂を下る。眩しい午前だ。

ハノンの早弾き。あ、できてるね。と言われ少し照れた。カッティング練習の後、新曲を託された。ユーミンの曲。聞いたことあるけど名前は忘れた。先生のお手本を真似ながらやるけど、いまいち出来なくて、ハハハ・・・と誤魔化す。先生も、うーんと苦笑いだった。

彼氏と待ち合わせる。彼氏はチャリで来てくれた。今日は暑い。ラーメンを食べた。塩白湯はまぁ普通に美味しかったけど、家の近くのラーメン屋の方が美味しい。昼下がり、向かいの公園に2人で腰を下ろす。葉っぱになりかけの桜が風に舞う。小さな子供たちがブランコや滑り台へ向かって一生懸命走る。きらきら眩しいほどの幸せな光景をボーッと見やった。俺ら、年寄りみたいだね。桜って生きてるうちに、あと60回くらいしか見れないんだよね。と、彼氏は言った。

 

その後は、無くなりかけの化粧水を買ったりした。日が暮れる頃、近所の公園に行った。最後の桜を見に行くはずが、人が多すぎてお堀のベンチで番のカモを見ながら唐揚げ弁当を食べた。一日中自転車に乗っていたから、足が臭くなった。

お風呂の中でシャワーを浴びる彼氏をずっとみていた。一緒にいるのにいてないような気がしたから、ずっと見ることで、存在を実感しようとした。