fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

かまきり日和

10時出勤最高。全ての朝の支度を終えて20分も余裕がある。スーツのままベッドに寝そべってスマホをピコピコ。

 

今日は、応援できてくれる男の上司と、私2人で勤務と聞いていた。店に行くと、見慣れない別の男の人がいた。あ、親戚のおじちゃんに似てるかも、と思いながら挨拶をする。

中途でまだ1週間しか経ってなくて、慣れないことばかりなんですがよろしくお願いします。と挨拶をする。まじか。今日はやばそうやな!と、関西弁でやる気がなさそうでなんか安心した。

どこ出身〜?前の職場は?など話をしているうちに午前は直ぐに終わった。気さくで話しやすくて安心した。昼ごはんは公園で一人で食べてますなんて言ったから、奢ったろか?と言われた。奢ってもらえるのはありがたいけど、昨日は彼氏が作ってくれたナス味噌炒めがあるから、断った。

今日の公園はいつもより暑い。白シャツが太陽を反射する。もう少し暑くなったらもう外では食べれないなと残念に思う。

ナス味噌と、ご飯を一緒に食べる。ひとり飯ってやっぱりヤバい奴って思われるんかなーとか思いつつ、黙々と食べた。人に気を使うのが苦手だから、せめて休憩中は1人になりたいと思う。誘われたら行くけど、男の人とふたりで昼ごはんは気使って、休憩どころじゃないし。みんなはそういうこと慣れてるのかな。

 

昼は忙しかった。あっという間に終わった。ちょっと時間空いた時に、俺ともう会うことないと思うけど頑張ってね!と言われた。なんでも教えてくれるし、話しかけやすかったからそう言われて残念だった。

え、そうなんですね。と言った。

自らやる気なくててきとーな感じ、でも実際にはちゃんとしてる人って、親しみやすいな。