fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職55日目

彼氏と電車に乗り、桜を見に行った。お昼ご飯に天丼を食べた。値段の割にとても美味しくてしかも食べきれないほどの天丼。二人とも食べ過ぎて気持ち悪くなった。

胃もたれしながら空っぽの頭で桜があれば少しとまって上を眺めたりした。歩いて歩いて、疲れたなと思ったらもう私達は電車に乗り、眠っていた。

そして今スーツを着込んで新幹線に乗っている。彼氏は見送ってくれた。改札でバイバイ、ありがと!頑張ってくるねと泣きそうになりながら私が言うので、たった2泊3日なのに、大げさ!と笑った。実際寂しかった。どこでもいつでもずっと彼氏と一緒にいるため寂しかった。

私は今不安であるはずなのに、不安という嫌な感覚はなくて、正直なところするべきことのためにただ体が動いているだけで、心は空っぽだった。ただ、彼氏が近くにいないのが心細い。仕事することが他人事のように感じる。

研修に行けば、社会人に戻れるだろうか。