fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職54日目

無職生活最後の金曜日。

水曜日、木曜日は生理に怯えて一歩も外に出ずに本と映画に耽っていたのに、ラストの平日、それもギター教室もある日に限って生理がきやがった。一抹の不安を抱えつつも薬で止めてやらぁ!かかってこい!と昨日一昨日とは違って来たら来たで迎え撃ってやる覚悟だ。

 

最後の平日。明日土曜日は、新人研修施設の前泊なのでもう完全に今日がラストなのだ。

いつも通りに起きて皿を洗い、洗濯物を回す。

この約二ヶ月仕事に縛られることなく生きてみて、専業主婦というワードが幾度となく浮かんだ。自分の時間があるのはなんとも素晴らしいことだ。だが私は彼と酒を呑む楽しみもある。やはり酒は汗流して呑むの方がうまい。だから正社員で週5で働いて、週末には美味い酒を呑む!この楽しみで乗り越えられるような気がするから嫌だけどやってやらぁ!美味い酒だけでなく、彼氏と美味いご飯を食べに行ったりライブに行ったり、旅行に行ったりするんだ。今度もどうしようもなく嫌になったら、パートになればいいやと、このくらい能天気で挑む。

 

今日このラストの記念すべき日、無職卒業の祝福の日として彼氏に感謝を伝えるつもりでいる。生理だから酒は飲めないけど、ケーキを買いたい。ケーキはもちろん自分も食べたいから。そんでもって、かわいい便箋に感謝の気持ちをかわいらしい字で認めて、手渡すのだ。使ったことがないが可愛いから買った便箋。これを使えるだけでもわくわくする。我ながらこの思いつきはナイスだと思う。

サプライズは、する側の方がウキウキして楽しかったりする。自分がしたいからするのさ!オナニーって言われても構わない。だって実際そうだからね!自分が気持ちいいならそれは自分にとっても良いことだし。それで相手まで気持ち良くなってくれたらそれはつまりSEXなのか!?上等ではないか。

 

この二ヶ月、色んなところへも行ったり、何も考えずに自転車に乗って散歩をしたり、日差しを浴びたり、東京は友達に会いに行ったり、楽しかったなぁ。

今日はやはり特別な日だ。感謝で締めくくって、気持ちよくなろうじゃん。