fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

つかれた笑

金曜日はさー、激務だった。汚ぇ狭くて生温い部屋で長袖の白衣着て走り回ってたから、足も痛くなってへとへと。1週間乗り切った自分を祝いたくて、祝って欲しくて、有給中の彼氏にもう無理。飲もうと電話した。

Googleで近場の居酒屋4以上を検索してたどり着いた店で、つまむ感じのコースしかないですがと言われたけどまた歩いて探すのめんどいし、大丈夫ですと答えた。

わたしと彼氏はカウンター。右側の席におじさん二人と若いお姉さん。ちんちんソングって知ってる?ってセクハラしてたから、彼氏の話そっちのけでやべぇって笑ってた。

 

〆にラーメンって実は生まれて初めてで、ずっと憧れてはいたのだけど実際吐きそうになって彼氏にあげた。案の定彼氏は帰る途中お腹下してトイレにこもった。私はホームのベンチで待っていた。

 

目が覚めてもまだ、胸焼けがした。冷蔵庫が届くからって彼氏は張り切って早起きして部屋片付けをしていた。

今週も朝からギター教室に行ったのだが、冷蔵庫のせいで彼氏はチャリで迎えにこなかった。晴れてたけど気温が低くて、パルコとか行く気力がなくて渋々家に帰った。

彼氏は私にベタの話をする。俺、気づいた!将来的にはこの水槽を増やす、だとか、ベタのハーフムーンが好きとか言われるけど私は興味なくていつもふぅん。と返す。言ってることが分からないのだ。だからふぅんと返すしかない。話が分からないからつまらないと思う時が多々ある。わかる努力をしないのだった。だから分かり合えない。

私は自分の母親と同じことを彼氏にしていると思うことがある。私が彼氏の立場だった時、聞いてくれてないなと自覚したから彼氏もきっと。それを伝えたこともある。その時は、だってわからんのんだもん。と言われた。

今日はそばを食べた。でもお腹は膨らまなくて彼氏は天丼を食べたいって言うから天丼も食べた。腹バンバン!っていいながら手を繋いで商店街をブラブラした。100均に行くと、ピンク色のつまんない商品で圧迫されていて眠くて眠くてだるくなった。マーチンが重くて足を引きづりながら歩く。

帰ろっか。なんか今日つかれた。

あんだけ、昼食べたのに満たされなくて昼、チャリで前を通った時に人の列ができてたパン屋に行った。売り切れて閉まってた。だから腹いせにケーキ屋さんでプリンアラモードを買った。500円。高いなぁと思いつつ。

そうして土曜日は終わった。1週間頑張ったから土日になにか楽しいことしてやろうと張り切りすぎて疲れた。明日は、ゴロゴロしたい。