fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

蟻四日目

朝起きても疲労は残っており足はだるかった。昨日は特に疲れたことはしてないはずなのに、やはり久しぶりの仕事だったので体は気付かぬうちに頑張っていたのだろうか。

 

水曜日。私としては体感木曜日という感じ。

パンプスは履いてまだ4日しかたって無いのに、両足の薬指から血がでた。パンプス姿は見た目は綺麗だし、歩いていて気分が上がるが、痛いし足への負担が大きい。のになぜかスニーカーで行く気にならない。パンプスのおかげで今のところ社会人としての自分に酔えてる気がする。

今日は、応援として同年代の女の子がきた。チワワみたいな目とりわけ涙袋が特徴的な、色白の女の子。性格はサバサバしていて、物怖じせず、強気な感じが好印象だった。

自分には無いもの。仕事に慣れたらいつかは彼女のようになれるのだろうか。

17時半頃からなかなか時間が進まなかった。人の目を盗んでは時計ばかり眺めてた気がする。

手持ち無沙汰がばれたら嫌なので何かをやっているふりなどした。そういう時に限って、見破られて指示されるのだが。

店長に、〜は、伝えた方が良いのだろうか?など気に揉む時が1番疲れる気がする。迷惑だと思われないだろうか、常識外れなのだろうか、と、悩む時いつも、どこかに力が入ったような気分になる。

帰ったら、彼氏はまだ残業で、部屋は暗かった。簡単に作れる麻婆豆腐、野菜が足りてないので人参、キュウリで野菜スティックにした。

帰ってきた彼氏は思ったほど疲れてなかった。昨日不機嫌になってしまったので今日は気をつけた。

気づけば23時だった。