fuwaffuのブログ

お日様ポカポカ生活日記

退職16日目

今日はある発見しました。目を瞑ったまま呼吸をし、ヨガをしたら南国の楽園にいるような気分になったのです。のび〜〜

 

お寺などの観光地へ行くと、わ、すごい作りの迫力のあるお寺だなと思います。圧倒的な作りや、見た目に驚いて思わずわ〜と声に出してしまう事があるのですが、それがどのように凄いのかがいまいちわからないことがあり、さらに近くに添えられている解説を読んでもしっくりこないことがあります。

 

いつもは、後回しにしていて結局しませんがふと、昨日の観光地について思い出したので、今朝、昨日行った観光地のゆっくり解説動画を見ました。

建物が作られた経緯、その後の話、携わった人の物語を知りました。そしてようやく、なるほど。たしかにそれは凄いことだと改めて感心したのです。

 

久しぶりにこの世界に好奇心がわきました。未知への探求ほど面白いものはないです。

この限られた退職期間中に、興味があることはとことん追求し、脳を刺激したいです。